産業用ロボットの製作や製造設備機械を作っているS.Iコントロールズです。
S.Iコントロールズではプログラミングデータを埋め込み、そのプログラムされた情報を基に、機械操作や指令を行う開発を行っています。
産業用ロボットとは、人間の代わりに作業を行ってくれる機械のことです。
今まで手作業でやっていたものを産業用ロボットにすることで大幅な作業能率のアップ、および人件費削減につながります。
一番わかりやすいのは食品製造会社の産業用ロボット化。
例えばハンバーガーを作る工程を今まで作業員がやっていたとしましょう。
パテを用意して、そこにハンバーグやトマト、レタスなどを挟んで再びバンズで挟む。
今までの流れだとハンバーグを挟む人、トマトを挟む人、レタスを挟む人などたくさんの作業員が必要でした。
しかし、それをすべて産業ロボットが行うことで作業ミスもなくなり、衛生状態もアップします。
例えば、「ハンバーガーを置いた後にトマトを置く」というデータを埋め込むことで機械が勝手に操作してくれます。
機械なら疲れることもありませんし、集中力が切れてしまうといったこともありません。
その結果、不良品が発生する可能性も大幅に減少します。
産業ロボット化できるところを見つけ出し、生産能率化を上げたいという企業様はぜひS.Iコントロールズにお問い合わせください。